スポンサーリンク

はい、どうもマタン(@migawariblog2)です!!!

 

デート、してますか皆さん!!!

彼氏彼女ができてもデートに行く場所がないからカラオケや映画ばかり…飽きますよね???

 

今回はデートの定番!!【動物園】みがわり紹介!!

逆に同性の友達だけで動物園に行くほうがめずらしいですよね。

 

というわけで今回は、動物にあまり興味がなくても楽しめる動物園デートみがわり紹介!!

実際に動物園で撮った写真を使いながら解説していこうと思います。

 

 

それでは早速いってみましょう!!

 

スポンサー検索

動物園デートがオススメな理由

①入場料が比較的安い

 

 

動物園は、水族館や遊園地に比べて入場料が安いところが多いです。

とくに県立や市立の動物園になると1000円しないところも多く存在します。

 

お金があんまりない学生にも優しいデートプランが組めると思います。

動物園は閉園が比較的早い(16時~)ので、浮いたお金で少しリッチなディナーを楽しむのもオススメです。

②会話のネタに困らない

 

 

動物たちは人間と同じように表情があって、動きも活発です(人間と同じように昼寝もしますが…)

そのため基本的に動物に対して素直なリアクションをしているだけでカップルで会話を楽しむことができます。

 

ベンチに座っている間も、どういうコースで回るかを話し合うと、スムーズで楽しい一日になると思います。

③1日時間を潰すことができる

 

 

動物園は一周まわるだけでも半日以上かかるので、一日に何軒もデートプランを組む必要はありません。

お土産屋も充実しており、一日の最後まで動物園を楽しむことができます。

 

一日に餌やりやショーなどのイベントが何回かあると思うので、それを中心に行く時間を決めるだけで気軽に動物園デートを楽しむことができます。

動物園に行くときの注意点

①歩きやすい靴、服装で行く

 

 

動物園は一日中楽しめるメリットがある反面、園内を歩く距離はそうとうなものになります。

動物の種類が多ければ多いほど園内の広さは広大になってきます。

 

例えば「よこはま動物園ズーラシア」であれば、約70種400匹の動物がいる大きな動物園ですが、写真を一枚とって次にいくだけでも2時間~3時間ほど歩くと思います。

 

そのため、履き慣れていない靴やヒールなどを履いてしまうと足を痛めたり、靴ずれを起こしてしまうこともあるかもしれません。

 

服も歩いているときの気温に合わせて脱ぎ着がしやすいものを着ていったほうが無難だと思います。

②現金を持っていく

 

 

動物園の中では自動販売機やショップを使うことになりますが、クレジットカード非対応のところも多い印象があります。さらに園内バスなどのサービスや食堂も、食券を購入することになると思うので小銭が必要です。

 

とっさにジュースや軽食が欲しくなったときのために小銭などの現金を持っていくと安心です。僕は動物園にいくとき現金で3000円持っていくようにしています。

③カメラのフラッシュを切る

 

 

動物園では水族館と同様にカメラのフラッシュ撮影は厳禁です。

 

ガラス越しの展示も多いのでフラッシュを炊くと動物たちがびっくりしてしまいます。

一眼レフはもちろんのこと、スマホのカメラモードのフラッシュもオフにしていきましょう。

④イベントの時間をチェックする

 

 

動物園での最大の楽しみはイベントです。

 

イベントには、

・餌やり体験

・ふれあい体験

・ショー

などがあります。

 

時間があらかじめパンフレットに書いてあると思うので、カップルで相談して行きたいイベントに検討をつけておきましょう。

イベントを考慮しながら食事場所や回る時間を決めると楽しいデートになると思います。

 

⑤食事をする場所を考えておく

 

 

動物園には食堂のようなレストランがあるところが多いと思います。

多くは食券で買うタイプで、和洋中さまざまなメニューがあるので安心です。

 

中にはレストランが動物の飼育スペースと隣接しているところもあり、例えば伊豆アニマルキングダムではレストランと窓ガラス一枚挟んでホワイトタイガーが飼育されており、ホワイトタイガーをすぐ近くでみながら食事を楽しむことができます。

 

しかし、広場などの休憩スペースで手作りのお弁当を食べたい!!というカップルも多いと思います。

レストラン以外の場所でお昼休憩する場合は、イベントなどを考慮しながらあらかじめ周るコースを考えておくと、途中で戻るなどの手間を省くことができるのでしっかり確認しましょう!

スポンサーリンク

動物園の公式Twitterも楽しい

最近では全国の動物園がTwitterアカウントをもっていて、可愛い動物の写真や園内の様子などをツイートしています。おもしろい写真も多いので普段から恋人と一緒にチェックすると、会話も盛り上がること間違いなし!

 

 

動画や画像等もたくさんあって、ツイートをみているだけで楽しいです。

一緒に見てきた動物のことがツイートされていると会話も弾みますよね♪

 

まとめ:動物園デート、最強。

 

僕はカメラが好きなこともあって、彼女と動物園にはたくさん行きます。

今回、写真で使用したのは「よこはま動物園ズーラシア」で撮影したものです。

 

動物園では自然と写真を撮ることが多くなるので、2人で写真を撮って思い出に残すチャンスはたくさんあると思います。

まだ付き合って間もないカップルや、付き合ってしばらく経ってデートがマンネリ化しているというカップルには超オススメです。

 

一部の動物園では、ハロウィンやクリスマスといった、シーズンごとのイベントを開催しているところもあるので、定期的にチェックして彼氏・彼女を誘ってみると喜んでくれると思います。

 

行って楽しかった動物園などあればコメントで教えてください♪

 

それではまた次回!ツイッターもやってますのでフォローよろしくおねがいします!

スポンサーリンク

Twitterもフォローしよう。