スポンサーリンク

はい、どうもマタン(@migawariblog2)です!!

 

先日、2018年12月7日に「ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック タッグボルト」が発売されました。店頭販売はネット上の抽選のみということで、だいぶ荒れましたねw

 

今回僕はポケセンの店頭販売の抽選で通常パックとポケセン限定セットに当選し、家電量販店のジョーシンのオンラインでの抽選でプレミアムトレーナーズボックスに当選しました。

 

宅急便でプレミアムトレーナーズボックスが届き、その他はポケセンに買いに行きました。

 

今回のポケセンは朝早くから並ぶ必要がないので、昼過ぎにゆっくりと行ってきました。

カードゲームだけでなく、クリスマスや正月飾りもポケモンは大変人気なので、店頭販売がないとはいえど、たくさんの人で賑わってました!!

 

 

レジでモンスターボール型の電子ハンコを押してもらって購入!!

ハンコが可愛くて声がでましたw

 

 

そしてスリーブなどを買い足して、今回購入したものがコチラです☆

 

 

今回はポケセン限定セットと、通常パックが当選したので1箱買いました。

タッグボルトを一箱買うと「イーブイ&カビゴンGX」のスペシャルアート版のプロモカードが貰えます!

スペシャルアートやタッグチームGXに関しては「タッグボルト(sm9)の収録カードリスト内容が公開&注目カードを紹介!」という記事で紹介していますのでご覧になってください。

 

左上の記念メダルはポケセンで期間限定で5000円以上買い物をすると貰えます。

 

今回はポケセン限定セットとプレミアムトレーナーズBOXをみがわりレビュー!!

それでは早速いってみましょう!!

 

スポンサー検索

タッグボルトポケセン限定セット

 

商品の概要

 

 

ギラギラしたピカゼクの箱に入っていて、これ自体が400枚の容量のあるストレージBOXになっています。

 

 

中身はこんな感じです。

 

・拡張パック「タッグボルト」2BOX

・デッキシールド「エリカ」×1(64枚)

・デッキケース「エリカ」×1

 

 

 

それでは早速BOXを開封してみます!(ちなみにパックは手で開封する派です。)

 

 

開封結果としてはこんな感じです。

2BOXで

タッグチームGX×6

SR以上×2

だったので、レアカードの封入率としてはあまり今までと変化はありませんね。

 

GXカードのSR枠としてタッグチームのスペシャルアート版のカードも封入されているので、全てのレアリティを入手するのは困難になったかなと思います。

 

 

タッグボルトから新規に追加されたレアリティのTR(トレーナーズレア)です。TRは過去のトレーナーズのカードを新規イラストで収録しているものです。

 

こちらは2BOXで2枚入っていました。

ネットの情報を見る限り、1BOXから1枚といったところでしょうか。

 

今回収録されているトレーナーズレアは4種類なので、狙ったTRを狙うのは結構お金がかかりますねw

 

プレミアムトレーナーズBOX

 

 

プレミアムトレーナーズBOXは、こんな感じの縦長な箱になってます。

 

 

中を開けるとこんな感じになっています。

詳しい中身は以下です。

 

・拡張パック「タッグボルト」×20パック
・カード 180枚(全44種)
内訳:
  ポケモン23枚(12種)
トレーナーズ45枚(22種)
特殊エネルギー4枚(1種)
エネルギー108枚(9種×各12枚)
・カードボックス×1個
・ポケモンコイン ×1枚
・GXマーカー 1個
・アクリルダメカン×34個(100ダメカン:3個/50ダメカン:7個/10ダメカン:24個)
・プレミアムマーカー(どく・やけど)×各1個
・デッキシールド ×1セット(64枚) 

 

ポケカで遊ぶためのセットが全て入っています。

個人的に、柄違いのカプ・テテフGXと新規イラストのエネルギーが欲しくて買いました。

 

 

プレミアムトレーナーズBOXには環境でよくみるカードたちがたくさん入っています。

 

注目するべきは特性「にほんばれ」を持つラランテスでしょうか。

ウルトラシャイニーにも収録されず、価格が高騰していたので収録されたのは嬉しいです。

 

 

ちなみにプレミアムトレーナーズBOXに付いてくる「タッグボルト」×20パックを開封した結果はコチラです。

20パックはランダムらしいので、SR枠が複数でたり、RR以上が何も出ないということもありえそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ:運良く入手できた人は超ラッキー、手に入らなくてもプチラッキー。

 

みなさんはタッグボルトにまつわる抽選はいかがだったでしょうか??

 

通常パックは色々なお店で在庫があるらしいですが、プレミアムトレーナーズBOXやポケセン限定セットは手に入らなかった人も多いハズ…

 

しかし、ポケカを始めたてで必須カードが欲しい!という人はあまり落ち込む必要はないかもしれません。

タッグボルトには必須カードのシロナが入っていたり、プレミアムトレーナーズBOXには各タイプの必須カードのオンパレードなので、シングルカードの値段が下がることは間違いないです。

 

高騰している時代をくぐりぬけた強靭なポケカトレーナーにとってはタッグボルトで一旦の終戦といっても良いとおもいます。

これからもっと自由にポケカが楽しめる時代がくるといいですね♪

 

それとは対象的に、抽選にはずれてしまった熱狂的なエリカ様ファンの皆さん、ご愁傷さまです。10割アンラッキーです。

 

今回は以上です。質問・コメント等ありましたらご気軽にどうぞ!

Twitterもやってますのでフォローよろしくおねがいします。

 

それではまた次回!!

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterもフォローしよう。