スポンサーリンク

はい、どうもマタン( @migawariblog2) です。

本日11月9日にマルイシティ横浜にお引越ししたポケモンセンターヨコハマの開店に朝早くから行ってきましたのでその様子をお送りします!!

 

 

若干雨模様でしたが開店前だというのにマルイシティの外壁にはたくさんの列が…

 

おい!!!平日だぞ!!!

 

当日の開店は10時半でした。

僕がマルイシティ横浜に着いたのは朝の9時半ごろでしたが既に250人ほどは待機していたように見えました。

9時過ぎから長い列が動き始め、その頃には500人近く待機しているように見えました。

そして9時半過ぎにマルイシティ内に入ることができました。

 

 

しかし恒例の整理券が配られました。

 

 

この整理券は時間指定ではなく、マルイシティ内で並び直しために配られたものでした。

店内をグルグルしたらエスカレーターで上へ。

 

 

8階まで上がると列を作り直し、整理券に従って20人ずつくらいポケモンセンター内に入ることが出来ました。

 

そしていよいよ店内へ!!さっそく突入!

 

 

マナフィたちがお出迎えしてくれました!

 

 

店内も多くの人で賑わっていましたが、ランドマークプラザから1.4倍になったという店舗は流石に広々としており、混雑していても余裕があります。

 

 

グッズは移転前同様、ぬいぐるみを中心に色々な商品が所狭しと並べられていました。

しかしポケモンカードのコーナーはなく、スペシャルBOXもレジでの販売でした。

 

 

ヨコハマらしいグッズも新登場してました!

ポケセンヨコハマリニューアルを記念した「ヨコハマのピカチュウ」のぬいぐるみも販売されてましたので早速かごの中へ!

 

 

ヨコハマのピカチュウは性格が「照れ屋・おっとり・わんぱく」の三種類あり、特におっとりのピカチュウコダックのぬいぐるみを抱えていて可愛い!!

 

 

5000円以上商品を購入すると限定メダルをプレゼントというキャンペーンもありましたのでゲンガーのスマホクリーナースペシャルBOXを購入しました。

 

そしてマルイシティの11階にあるお好み焼き屋さん「ゆかり」でお昼ご飯を食べてきました!

 

 

ランチセットご飯大盛り無料で900円とお得なお店!!

しかも店員さんが目の前で焼いてくれるサービスつき!!

マルイシティ横浜に遊びに行った際はぜひ立ち寄ってみてください♪

 

そして入り口の大量発生したピカチュウに見送りしてもらいながら帰宅!!

 

 


今回購入&プレゼントで貰ったのはコチラです。

 

 

四種のプロモカードの入手方法については、以下を参考にしてください。

 

・入場特典として「ヨコハマのピカチュウ(3匹)

・レジで「ヨコハマのピカチュウ(わんぱく)

・スペシャルBOX特典にヨコハマのピカチュウ(おっとり・てれや)

 

この条件を満たすと4種全てコンプリートすることが出来ます。

 

そしてついにスペシャルBOXをオープン!!

 

 

包装を開けると箱自体がストレージボックスになっています。

中身はこんな感じ。

 

 

・スリーブ(ヨコハマのピカチュウ)

・デッキケース(ヨコハマのピカチュウ)

・GXウルトラシャイニー2パック

・プロモカード2枚

 

となっていました!

限定イラストのストレージ、デッキケース、スリーブに合わせてウルトラシャイニーが2パックも付いてきて3000円と考えればお得感がすごいですね!

 

ちなみにウルトラシャイニーゾロアークGXがでてニンマリ顔

 

 


最後に

 

本日11月9日リニューアルオープン当日ということで朝早くから混雑して入場規制がされていましたが、それも11月中には落ち着くのでは…???と思います。

 

今後マルイシティ横浜は、ランドマークプラザ同様にポケモンに染まっていくことと見られます。

イベントスペースバチコリ用意されてるのでポケカ大会ゲームイベント大会などもたくさん開催されると思います。

 

マルイシティは今後ポケモン民にとって新しい聖地になっていくのかなと思います。

この調子でポケカの販売経路も増えてポケモンで遊ぶ人が増えてくれればいいなと思います。

 

機会があればぜひリニューアルしたポケモンセンターヨコハマに遊びに行ってみてください♪

 

 

 

アクセスは横浜駅東口からすぐそこですよ↓

スポンサーリンク

Twitterもフォローしよう。