スポンサーリンク

はい、どうもマタン(@migawariblog2)です。

僕はブログやYouTubeなどネットに関する活動ばかりしているので「引きこもり」だと勘違いされがちですが、実は運動大好き・筋トレ大好きのスポーツマンでもあったりします。

 

運動していない時はこんな感じ。

 

いままで様々なプロテインやBCAAなどのサプリメントを飲用してきましたが、この5月にまた新しいプロテインを購入しました。

それが「Muscle Pharm(マッスル ファーム)コンバット ホエイプロテイン」です。

 

 

筋トレに通じた人に怒られちゃいそうなくらい定番プロテインですが、甘い味が独特と聞いていたので躊躇していました。

 

今回はこのマッスルファームコンバットを使用しての感想とレビューをしていこうと思います。

海外のメーカーということもあり購入にあたって不安がある人も多いと思うので、参考にしてみてください。

 

 

スポンサー検索

2kgで6000円程度と値段は控えめ

 

マッスルファーム コンバットの特徴
・2kg6000円程度という安さ
・1杯あたり25gのプロテインを摂取可能
・低脂肪&充填剤、グルテン不使用で健康的
・タイムリリース型プロテインなので長く体にプロテインを供給

修正 9/13  購入した商品が異なり、タイムリリース型のマッスルファームコンバットではありませんでした。

 

僕は筋トレを週に3回程度行います。そしてプロテインはトレーニング後と寝る前に毎日飲んでいます。

いままでは国内のプロテインを飲むことが多かったので、マッスルファームのプロテインを買って最初に驚いたのは値段のやすさです。国内のプロテインだと1kgで4000円程度するものが多く、毎月の出費にしては少し高く感じていました。

マッスルファームコンバットは2kgで6000円とコスパが高く、選ぶ大きな要因になりました。

 

加筆 9/13 以下は、マッスルファームの「プロテインパウダー」の説明になっています。

さらに最新のプロテインである「タイムリリース型プロテイン」という点も注目です。

吸収度が早いプロテインと遅いプロテインを配合することで持続的に体に供給します。

 

ホエイプロテインアイソレート(WPI) …gあたりのタンパク質が多く、炭水化物が少ないプロテイン。
ホエイプロテインコンセントレート一(WPC) …安価で免疫を高めるタンパク質が含まれるが乳糖が多い。
加水分解ホエイプロテイン(WPH) …溶けやすく、純度が高いプロテインだが、高価。
ミセラーカゼイン …カゼインプロテインの一種で、消化が遅いプロテイン。
エッグプロテイン …いわゆる卵白。筋肉になりやすい「アルブミン」を含むプロテインで、吸収が早い。

 

この5種類のプロテインが混ざっており、トレーニング後だけでなく起き抜けや寝る前に飲んでも効果的なプロテインです。

ただ1つ注意が必要なのはエッグプロテイン配合なので「卵アレルギー」の方は控えた方が良いということです。

 

タイムリリース型プロテインという現代の発想を取り入れたマッスルファームに興味を持ってしまったので購入してしまいました。

特にエッグプロテインは専用のプロテインの数が少なく、飲んでみくても入手できないことも多いです。エッグプロテインの効果を試してみたい人にもおすすめです。

 

 

味は確かに甘い。しかし美味しい甘さ。

 

溶けるのは早いか、普通くらいだと思います。

混ぜてみると、ダマが少なく綺麗なピンク色になりました。

 

 

イチゴ味だけあって、飲んでみると普通のイチゴ・オレでした。

僕はいつも家でプロテインを飲むときは牛乳で飲みますが、牛乳で飲むとマジでそのへんのイチゴ・オレより甘くて美味しいです。

ちなみに画像は色味を見るために水で混ぜてます。

 

やっぱりアメリカのプロテインの方が甘いんですかね??

甘いのが苦手な人は少し厳しいかもしれませんが、プロテインの無味な感じはなく飲みやすい味です。

 

スポンサーリンク

タイムリリース型プロテインの効果は??

 

毎度のごとく、はっきりとはわかりません笑

 

しかし体重と筋肉量は順調に増えているので効果があることは確実です。

マッスルファームコンバットは長い時間プロテインを体に供給するので満腹感も強いのも特徴ですね。朝食に置き換えたり、補食にするのも良さそうです。タイムリリース型プロテインということで飲むタイミングはあまり重要でないというのも気楽で好きです。

海外のプロテインですが、禁止物質の検査が幾度に渡って行われているので安心できる商品です。世界中の人に愛されているというのは安心の証明にもなっていますね。

 

飲み方は水でもいいですが、僕はミルクで飲んだほうがかなり美味しく感じました。(イチゴオレに近づくから?)

牛乳には安眠効果もあるので、寝る前にプロテインを摂取する人はぜひミルクで飲んでみてください。

 

おすすめの購入サイトは??

 

Amazonもいいですが、「iHerb」というアプリの方が安いです。

ダイエット食品やサプリメントを専門に扱う通販サイトですが、プロテイン系がとにかく安いです。

 

マッスルファームコンバットもその他のサイトに比べてかなり安く購入できるのでおすすめです。

割引が利用できるリンクを貼っておくのでチェックしてみてください。

 

iHerb.com -Muscle Pharm,100%コンバットホエイプロテイン-

スポンサーリンク

Twitterもフォローしよう。