スポンサーリンク

はい、どうも。横浜レストランをリサーチし続ける系ブロガーことマタン(@migawariblog2です。

2018年4月27日にオープンしました、ジョイナステラス二俣川(の本屋)に遊びに行きました。

 

そしてディナーに迷っていたところ、「鎌倉パスタ」というオシャレなスパゲッティ屋さんを見つけたので入ってみることに!

今回は、「鎌倉パスタ」さんで提供している生パスタと焼き立てパンが最高だったので紹介したいと思います。

 

 

今回お邪魔したのは鎌倉パスタ ジョイナステラス二俣川店です。洋麺屋らしからぬ和風で温もりある入口です。

 

 

店に一歩入ると厨房からはパンのいい香りが。

「鎌倉パスタ」の魅力は、柔らかい生パスタはもちろんのこと、焼き立てパンが食べ放題というサービスが魅力です。

 

 

今回注文するのは、そのへんで拾った無料券についていた「ぷりぷり海老のトマトクリームパスタ」。(白々しい顔)

そして焼き立てパン食べ放題セット(280円)を注文しました。

 

 

一番角の席に座らせてもらえました。周囲を見回すとまるでカフェのような落ち着いた雰囲気。

 

 

こちらも和風のパネルで、生パスタの魅力について書かれています。

 

 

机の上にはこのような札が置いてあります。

鎌倉パスタの焼き立てパン食べ放題は、店員さんがいくつかのパンを運んできてお客さんが選ぶシステムです。パンのおかわりが欲しい時はこの札を立てておけばお店の人がパンを持ってきます。

 

 

逆にお腹がいっぱいでパンはもういらないという人は札を寝かせておきます。札が寝ている席にはパンが運ばれてきません。

 

 

そうこうしているうちにスープと焼き立てパンが来ました!

スープはコンソメスープで、玉ねぎや卵が入っていました。温かくてしょっぱい味は焼き立てパンとよく合う味です。

 

 

焼き立てパンは最初にカレー味とゆず味をチョイス。

パンはフォッカチャのような見た目で、しっとりしていて食べやすいです。家で食べるパンと比べて小麦の香りが強く、香ばしいです。味もたくさんありそうなので、いくらでも食べれそう!

カレー味もゆず味も、ソースの味はそこまで濃くないのですが、パン自体がとても甘いので濃厚な味わいがあります。

 

 

そしてメインのパスタも到着。今回注文したのは「ぷりぷり海老のトマトクリームパスタ」です。

具材は海老、ベーコン、バジルと、最低限のものだけ入っています。

 

 

そして驚きなのが生パスタ。

見た目だけでもモチモチなのが伝わってきます。

 

 

いざ実食!と思い、パスタをフォークに絡ませると麺が超短い&モチモチ!

普段から乾燥パスタしか口にしないのでお店で食べる生パスタはとても新鮮に感じます。

 

麺が短いのでモチモチでも一口で食べやすく、スープも絡みやすいです。具材はトマトソースとよく合っていて、特に海老は肉厚で食べごたえがあります。ベーコンも粗挽きコショウと相性バツグンで美味しいです。

 

 

そしてパンのおかわりをもらいました。チェダーチーズと、ゴルゴンゾーラチーズ、コーン味をもらいました。色々な味を食べてみて気づきましたが、焼き立てパンの中でもチーズ系は特に美味しいです。もともと相性がいいからか、チーズの香りと小麦の香りがとてもよくマッチしています。

 

 

そして黒豆、くるみシナモン、コーン味をおかわり。パスタを食べ終えてしまったのでパンに手が伸びます。

この日はお昼が早く、夕飯時点で腹ペコだったのでどんどん食べます。

 

黒豆味は砂糖がまぶしてあって甘い和菓子のようです。シナモン味はシナモンの甘い香りとくるみの食感で食後にぴったりです。焼き立てパンの中にはデザートような味もあるので食中から食後まで楽しむことが出来ます。

 

 

調子に乗って抹茶、お気に入りのチェダー&ゴルゴンゾーラ味をおかわりしました。

 

やみつきになります(笑)

 

パンのサイズは一口なので、比較的少食の人でも色々な味を楽しむことができると思います。逆にお腹が空いている人はパンを食べたくて店員さんが回ってくるのを待ち続ける人になります。

 

そんなこんなでお腹一杯に!結果的に15個くらい焼き立てパンを食べさせていただきました!(ごちそうさまでした。)

そしてお会計~

 

 

レジ列からはパンを焼いているところを観ることができ、焼き立てパンのいい匂いとともにお別れです。

会計は1588円でした。(僕はパスタ無料券があったのでパン食べ放題のみの支払いでしたが。)

 

1000円ちょっとで濃厚生パスタと焼き立てパンが食べ放題なんて横浜ディナーにぴったりかなと思います。

雰囲気もオシャレなので、ジョイナステラスデートにも使えるお店かなと思います!

▶「生麺工房鎌倉パスタ

 

皆さんもぜひ鎌倉パスタさんで生パスタと焼き立てパンを食べてみてください。

 

今回は以上です。質問コメントなどはご気軽にどうぞ!

Twitterもやってますのでフォローよろしくおねがいします。

それではまた次回!

 

スポンサーリンク

Twitterもフォローしよう。