スポンサーリンク

はい、どうもマタン(@migawariblog2)です!!

 

温泉でついつい使ってしまうフットマッサージャー。

自分で買って家で使ったほうがお得じゃない?と気づいてしまったので買ってきました!!

 

今回購入したのはTESCOMから発売されている「TF1100」という機種です。

 

実際に使ってから二ヶ月ほど経ったので使用感などをレビューしていきたいと思います。

 

 

スポンサー検索

TF1100の商品スペック

 

 

本体寸法 高さ / 224mm 幅 / 499mm奥行き / 321mm
本体質量(重量) 5.6kg
消費電力 40W(電熱器7W含む)
カラー C/ゴールドベージュ

 

今回のTF1100ではヒーター機能が備わっており、マッサージをしながら足先を温めることが出来ます。しかし消費電力が大きくなってしまうので、冬場のブレーカーには注意したいところです。(僕はやりました。)

 

TF1100の使ってみた感想

 

ポイントをまとめるとこんな感じです。

 

①ボタン操作がわかりやすい

②持ち運びがしやすい

③クッションカバーを洗濯できるのは嬉しい

④足が大きい人は痛いかも

 

①ボタン操作がわかりやすい

 

 

本体上部にボタンセットが付いています。同じような他社の製品に比べてボタンが多く、操作がわかりやすいです。正直説明書いらなかったですw

 

TF1100には主電源とは別に「運転/停止」ボタンが付いており、これを押すと手動モードが始まります。

手動モードはボタン部分の下半分でローラーの回転方向や速さを調節することができます。ずっと同じ動きを繰り返すので、足の裏の刺激したい部分を集中的にマッサージできるので便利です。

しかし、強さ調節は付いていないというのが少し残念なポイントでしょうか。

足裏・ふくらはぎから選べる自動モードでは目的に合わせて強さを調節できます。

 

足裏モードは足がリラックスできる程度の優しい強さです。ローラーの回転する方向も時々変化し、足の裏をまんべんなくマッサージすることができます。

 

風呂上がりや寝る前など、足先が冷えているときや疲れているときに使用するとポカポカして気持ちいいです。

 

ふくらはぎモードはふくらはぎや足首周りをしっかりマッサージできるコースです。僕は普段スポーツをしているので、寝る前にふくらはぎをほぐすと翌日の疲労感が軽減されます。

 

ヒーター機能は寒い季節にはもってこいだと思います。フットマッサージャーの特性上、使ってるだけで足先は結構あったまりますが、ヒーター機能を使用するともはや眠くなりますw

この機能がTF1100の一番の魅力かなと思います。

 

ちなみに説明書にも書いてありますが、温感治療にはならないのであしからず。

 

②持ち運びがしやすい

 

 

本体下部にはこんな感じのタイヤがついていて、本体の片側を持ち上げればタイヤを転がして簡単に移動することができます。本体の重量は5.6kgなので、片手だと少し重いです。タイヤを転がして移動すれば重さを感じることなく好きな場所へ移動することができます。

 

この機能は意外と使うことが多く、

「普段は本体をベッドの下にしまっておいて、風呂上がりに使う。」

といったことが非常に楽になります。

 

フットマッサージャーの下を掃除機かけたい!!なんてときも移動が楽に行えるので、便利だと思う場面が多かったです。

 

③クッションカバーを洗濯できるのは嬉しい

 

 

TF1100のクッションカバーにはチャックが付いていて、取り外して洗濯することができます

夏場などでフットマッサージャーを使うと、血行がよくなって汗をかいてしまうことも多いので、定期的に洗えるというのがすごく便利に感じました。

 

注意してほしいのが、取り外し可能なのは外側のカバーのみで、クッション本体は洗うことはできません

しかし風呂上がりに使っていればそこまで匂いやよごれは気にならないかなと思います。

 

④足が大きい人は痛いかも

 

僕の足のサイズは27cmですが、横幅が少し広いので、使用していると少し痛く感じました。ふくらはぎも、一番太い部分では下までしっかり入りません。家電量販店で試用してみるのが一番ですが、買う前にサイズをしっかり確認してほしいですね!

 

使いはじめはクッションが硬く、僕より足が大きい人がマッサージをすると痛く感じる人がいるかも知れません。あくまで女性をターゲットに作られた製品なのかもしれませんね。Amazonなどで買うかたは特に注意してほしいです。

 

スポンサーリンク

まとめ:TF1100は足の疲れや冷えを感じる人に最適な商品でした

 

温泉で一回200円とかでフットマッサージャーを使っている人、1万3000円で自宅で楽しめると考えればお得だと思いませんか?

 

持ち運びやすくコンパクトなので、女性の方にもオススメできる良い商品でした。冬場、足先が冷えて眠れない人、足の疲れが翌日まで残りがちな人には最高の商品じゃないかなと思います。

フットマッサージャーどれがいいか悩んでいるという人はぜひ検討してみてください。

 

公式サイトはコチラ♪

 

 

スポンサーリンク

Twitterもフォローしよう。