スポンサーリンク

 

はい、どうもマタン(@migawariblog2です。

平成も終わりそうで「令和」の世がやってくるタイミングですが皆さん、

 

筋トレ、してますか????

 

このページを見に来た人はおそらく筋トレを日常的にやっている人、もしくは筋トレ用のグッズを買い集めようとしている人だと思います。

ただ単に「筋トレ」をするだけならお金も道具も何も必要ありません。しかし、ある程度の道具を揃えたほうが筋トレの効率がアップするのもまた事実です。

 

  • プロテイン
  • BCAA
  • クレアチン

 

こういったサプリメントも筋肉を効率よく大きくするには欠かせません。

これは人によって好みが分かれる部分であり、プロテインだけ使用している人も大勢います。僕はプロテインとBCAAを好んでトレーニングと一緒に飲んでいますが、確かに体は大きくなりやすいと感じています。

そして個人的にプロテインと同じくらい重要なのは…

 

シェイカー」です。

 

ご存知の通りシェイカーとは、プロテインなどの粉類を水や牛乳に溶かすための器です。

まぁぶっちゃけ蓋がついていれば振って混ぜることは可能です。しかしプロテインやBCAAは溶けにくいものも多く、しっかり混ぜないと”そぼろ状態”になって非常に飲みにくいです。

シェイカーの中でもより混ざりやすいものを探すべく、アマゾンなどの通販サイトをあさっていたところ…??

 

こんなものを発見!!(即購入)

 

ザバスのシェイカーとかって飲み口が広すぎてぶっちゃけ飲みにくいと思っていました。

水筒っぽい飲み口のシェイカーが欲しいなぁ…と考えていたのでブレンダーボトルはどストライクでした。そして混ざりやすくなるボール付き。

無知な自分が調べてみたところ、ブレンダーボトルは筋トレ界隈ではメジャーで、特にアメリカでは圧倒的な人気を誇っているそうです。

 

 

さっそく使用してみての感想を書いていきたいと思いますので参考にしてみてください。

飲んでいる飲料は「MusclePharm, BCAAエッセンシャルズ レモンライム味」と「Muscle Pharm100%コンバットホエイ・プロテイン いちご味」です。

 

スポンサー検索

おしゃれな見た目で持ちやすい形

 

今回購入したのは「ブレンダーボトル ミキサー シェーカー ボトル Classic 28オンス (800ml) ブラック」です。付属品は水筒本体と「ブレンダーボール」と呼ばれるステンレス鋼のボールのみです。

シェイカーというよりも普通の水筒に見た目が近く、このままオフィスに持っていけそうなオシャレ感があります。

容量は800mlということで1杯300ml程度の飲用ならばかなり余裕のあるサイズになっていて、シェイクするときも軽く振ることができます。

 

蓋が若干固いが、逆に安心できる。

 

ブレンダーボトルが日本で流通し始めてからかなりの時間が経ったのでレビューも多くネットに転がっていると思います。

そんなブレンダーボトルのレビューの中で頻繁に見かけるのが

 

フタが固くて開けにくい」です。

 

ブレンダーボトルのフタを開けてみようとすると確かに固かったです。片手で開けるのは特に難しく、ジムで片手でスタイリッシュに飲むのは難しそうです

これはブレンダーボトルが回すタイプのフタではなく、上に開けるタイプのフタを採用した影響ですね。このフタのメリットとしては開ける時間がかなり短いという点ですね。飲み物をシェイクしたらすぐに飲むことができるので、ボトルのフタを回す手間はありません。

 

そして上に開けるタイプの弱点として

良くも悪くもすぐ開く」という弱点があります。

 

その弱点をシェイカーとして補うためにはフタを可能な限り固くしなければならなかったのですね…

しかしフタが固いことで中身が溢れる心配は全くありません。

 

混ざりやすさは圧巻。

これがブレンダーボール。 シェイカーボールやWHISK BALLなどの様々な呼び方があるらしい。

 

シェイカーとして肝心なのは混ざりやすさですが、これは本場アメリカのワザ、なかなかやりました。

人気プロテインの「マッスルファームコンバット」で試してみたところ、軽い力できれいに混ぜることができ、そぼろ感も全くありませんでした。

 

やっぱりブレンダーボールの存在が大きかったのでしょうか??

原理はミキサーと変わらないので混ざりにくいプロテインでも簡単に混ぜることができるでしょう。

 

 

でもちょっと音が気になる…

 

ブレンダーボトルは素晴らしいシェイカーだと思います。

それは確かなんですが1つ気になることができてしまいました。それは「」です。

 

普通のシェイカーではほとんど無い音問題ですが、ブレンダーボトルは「ブレンダーボール」を中に入れる関係でカラカラ音がすごいですw

音楽の流れていない静かな場所では他の人のストレスになってしまう可能性はあるといっていいでしょう。

それを防ぐためには「ブレンダーボール」を入れずに持っていくか、振ってからトレーニングジムに入りましょう。

 

思ったよりも洗いやすい

平たく潰すことができるので、最悪洗わなくてもいいレベルに薄くなる。

 

ブレンダーボトルは通常のシェイカーよりも複雑な形をしているので洗いにくそうという偏見がありました。

実際洗ってみるとブレンダーボールが潰れてくれるのがかなりありがたいですね。ボトル本体は通常のシェイカーと形状はあまり変わらないのでそんなに手間はかかりません。強いて言うならフタの飲み口を洗うのが面倒くさいだけですね。

 

洗う手間を理由に購入を遠慮している人がいるとすれば、ぜひ1回購入してほしいです。

思ったよりも洗いやすく、それ以上にシェイカーとしての完成度が高いことに驚くことと思います。

 

スポンサーリンク

プロテインの混ざりにくさを気にしなくていいシェイカー

 

このブレンダーボトルはプロテインを飲むすべての人にオススメできると思います。

普段から筋トレをしていて新しいシェイカーが欲しいという人にはもちろん、初心者でトレーニング用のアイテムを集めたいという人にもピッタリです。

最大の魅力はデザイン性で、アメリカで特許も取得しているブレンダーボールもオシャレです。

 

混ざりにくいプロテインでもしっかり混ぜることができるので、海外のプロテインを使う人でも安心です。混ざりにくいBCAAも均一に混ぜることができたので、シェイカーとしては優秀だと思います。

シェイカー選びで悩んでいる方はぜひ一度購入してみてください。

 

 

スポンサーリンク

Twitterもフォローしよう。