スポンサーリンク

はい、どうもマタン(@migawariblog2)です!

 

みなさんはこちらのツイートをご覧になったでしょうか??

 

そう!!!液晶ペンタブレット!!!

前からお絵かきは好きで、個人的にカキカキしていたのでずっと欲しいと思っていました!!

しかしワコムの液タブっていうと10万近くするし…

でもでも液タブがいいし…

そんなところに15%オフXP-Penさんのツイート!!!

XP-PenさんのArtist12といえばペンタブ初心者御用達のリーズナブルな価格とその高機能で前から気になっていたモデルではありませんか!!

思わずポチってしまいました!!

今回購入したのは「XP-Pen液晶ペンタブレットXP-Pen Artist12」のホリデーエディションです!!

お値段なんと15%オフで24055円!!!!(15%キャンペーンは12月31日までです)

そりゃポチリます汗

 

今回はホリデーエデションということで外箱もクリスマスチックに!!!

 

Artist12は持ち運びに便利な11.6インチの画面を採用していてとてもコンパクトなので作業場にも困りません!

これがArtist12を選んだ主な理由ですね。

本格的な液タブを買うと机の上でパソコンと同時に広げるのが困難なので…

 

Artist12は8192段階の筆圧感知をすることができるため、自然で細かな描写をすることが出来ます。価格も抑えめで機能がバッチリなのでペンタブ初心者の僕にはピッタシでした。

 

2018年11月13日早朝に注文しました。

そしてさすがのAmazonさんは翌日14日に届けてくれました!!(感謝)

 

以下はペンタブ初心者目線でのレビューです!!

(恐らく今回のネタは2つの記事にまたがると思うので、今日は商品紹介のみで、次回の記事で操作感などをみていこうと思います。)

 

ホリデーエディション限定の豪華なセットがついたArtist12

 

 

今回のArtist12のホリデーエディションには外箱だけでなく、通常版にはない豪華な付属品がついています。

まずオシャレなこのポーチ!!

 

 

このポーチは本体を収納して持ち運ぶときに便利ですよね♪

ポケットも付いているのでクリーニングクロスやグローブも一緒に持ち歩けますよ!

 

 

ポーチに入れるとこんな感じです。

ノートパソコンと一緒に持ち歩くことも可能ですよ!

 

ポーチの他に通常は黒いグローブがクリスマスレッドになって付いてきます。

それとXP-Penのマスコットのキーホルダーとシールも付いてます。

さらにツイートから購入した先着100名には通常価格1400円の替芯50本が無料で付属されます!!

 

アツいですね!!!急げ!!!!

Artist12 写真レビュー

Amazonで注文してから丸1日、11月14日に商品が届きました。

 

 

外装はこんな感じ!

サンタも大喜びのナイス包装☆

 

 

赤い箱を開けると中には本来のArtist12の姿が…!!

普通の箱もオサレでカッコいいですね!

 

 

中はこんな感じで、本体の下にケーブルなどの付属品が入ってます。

 

 

スタイラスペンはこんな感じ。ペンケースの底に替え芯が8本付属されてます。

ペンはバッテリーフリー式で、六角形をしており、なかなかユニークです。

もちろんペンの上部は消しゴム機能が付いています。

 

今回は先着100名に入ったので替芯50本が付いてきましたが、先着100名に入れなくても替え芯8本が付属されています。芯を変えるペースは初心者ならば月に一度程度なのでランニングコストはそこまで高くないですね。(個人差あり)

 

 

机にパソコンと一緒に並べた大きさはこんな感じです。

だいたい70cmほどのスペースでしょうか。

僕の机は奥行きがない代わりに幅が広いのでこのように横に並べましたが、人によっては縦にも並べられそうです。

 

 

本体の表面には左側に6つのショートカットキーとタッチバーがついています。

タッチバーは拡大縮小や移動を手軽に行うことができます。

 

 

本体横には出入力用のUSB Type-Cの差込口と主電源ボタン、画面の明るさ調整がついています。

本体裏に滑り止めがついており、それによって本体が少し浮いています。

角は丸みを帯びて持ちやすいデザインになっています。

 

今後は持ち歩いて旅行先などでも作業したいですね!

詳しい操作感やイラストなどはこの記事の第二弾で詳しくレビューしたいと思います!

それではまた後日!

 

やっぱりペンタブって最高!

ブロガーにペンタブっているの??って思われる方も多いと思います。

しかし僕はブログも好きですがお絵かきも好きで、いつかアイキャッチの画像も自分で描けたらいいなとずっと思ってました。イラストの外注でもいいとは思いますが、やはり自分の感覚とはどうしても違いますので…

いざペンタブを購入してみて絵を描くことに対するモチベーションがとても高まりました!

コンピューター上で絵を描きたくて液タブが欲しいけど安いほうがいい…って人はぜひXP-PenさんのArtist12の購入を検討してみてください!

 

スポンサーリンク

Twitterもフォローしよう。